赤というか、それは黒に近いもので

本日、健康診断でした

会社指定の病院が家から結構近いので楽なんです。

でも、それは普通に起床できたらの話で。

今日も予想を裏切ることなく寝坊(社会人として、)(自主規制)。基本休みの日って昼過ぎ起床なもんで。8時からの受付時間を軽くオーバー。

起きたの9時。

今週を逃したら、予定が狂ってしまうので(取り立てて何もないけどサ)急いで支度して病院へ向かいました。

時期的にもいろんな人が健康診断受けに来てて、結構大入りでした。


なんとかかんとか受付を済ませて待機。

レントゲン・心電図・検尿・身長体重・血圧・視力・聴力・採血・診察

っていう、一般的なコース。

まぁ、大きい病気にかかったこともないし、今年も余裕かと思っていたら。

あー、また採血。

血管小さいですねだって。

なかなか、浮き上がってこないらしく。凄くスリスリされました。

左腕に一回、プスリ。2本分採血されました。(普通は3本なんだろうけど)

痛いですよね?なんて看護師さんとの歯医者トーク(痛かったら手上げてください並みの)採血トーク

すいません、じゃあ次右腕お願いします。

今度は、注射器じゃなくて点滴するときに使うあの針登場です。

一回目よりも痛さが強くて、入れるときに血管狙ってやってるんだろうけど、グリグリしてんの。

それが痛くて、ちょっとアレでした。

右腕に一回、グスっ。1本分でした。

去年よりは早く終わった気がしました。

こういう機会でしか病院っていかないから(タダだし)、自分を見つめ直す良い機会なんだろうけど。

……やっぱり、注射っていくつになっても怖いものです。