KKP #5『TAKE OFF』 北九州公演

言って参りました。

待ってたんですよ。

この日をずっと。嫌な仕事もこの日のために、ね?そういう心持ちでした最近……愚痴はこれくらいにして。

いや、ね。コレ何から書き始めたらいいのかな?っつーくらいの離陸っぷりでして。

オレンヂ

お初にお目にかかります。えぇ2階席からだったんですけど確かに小さい、でも頑張ってた。ツッコミとかボケとか(凄い上から目線)(2階席だったので)。可愛い感じの人でしたね。

久ヶ沢徹

体操選手並みの"アノ"技は見とれました。相変わらず、使い方が上手いというか役にピッタリはまっておられて(バカだけど熱い漢)。

小林賢太郎

笑いの部分では他の二人のほうが強かった気はします。しかし、ところどころおいしいとこは持っていったり。ちなみに今日は結構アドリブが出てたんではないでしょうか?


まとめ

今年2度目の"初"だったんですけど*1、1つは初ラーメンズ(TEXT)でそして今回のKKP公演ですよ。これ。いや勿論今までのKKP作品持ってますし見てますよ。ラーメンズとはまた一味違った--つっても作ってる人は同じですが--二人じゃ出来ない面白さといいますか(綺麗にまとめた!!)、こう、全体的にカオスな雰囲気で(困ったときの)。

生の舞台を見て思うのは、やっぱり生きてるんだな、と。

毎回同じ訳がないし、セリフ噛んだり、順番間違ったり、アドリブ入れたり、日々進化していくものなんだな、と。えぇ、そうですね、というか言い換えるとハプニングなんですけどね、コレラはw

ドキドキしてたのは最初の5分くらいでした。後は、次はどんなボケが来るんだ?とか、これからどういう展開になっていくんだ?とかそういったワクワク感で胸が一杯だった、です。

物販でポスターとパンフレットとついでに戯曲集も買いました。

*1:文法おかしいのは気にしない