バッテリー

関係ないこと、"アナタ"と"ワタシ"は只の他人

今日は車について話をしてみようと思います。
地球と財布に優しい軽自動車に乗っているんですが、今日、仕事に行く途中コンビニに寄って昼ごはんとか買ってさて行こうって時。

アアアアアアア”””ア””ア””…アァアアアァア……(車)

( ゚Д゚)ハァ?ですよ。エンジンがうんともすんともいわなくなっちゃったYO☆
一人で軽くパニックルーム(笑)

上司に電話、現状説明して少し遅れます。
    ↓
母親に電話。現状説明、解決策でらず。
    ↓
父親に電話。繋がらず。
    ↓
弟に電話。現状説明、後から父にかけさせるとのこと。
    ↓
父から電話。現状説明、おそらくバッテリーじゃないだろうか。近くのGS(ガソリンスタンド)に行って買ってくるか、JAF的なものを呼ぶか。
    ↓
近くのGSっつても、歩いていける距離ではないので、とりあえずタクシーを呼ぶことにした。
    ↓
思い切って、コンビニの店員さんに状況を説明してお昼まで車置いててもいいですか?と。
仕方ないですね…と了承を得たところでタクシー到着。
    ↓
即行で仕事に向かいました。


お昼休みに業者さんに来ていただき、バッテリーを交換してもらい。11,290円也(出張費含む)を支払い。
無事車は息を吹き返しましたとさ…めでたし、めでたしw