契約

時給が30円上がったよ!!(ワーイ!ワーイ!!)

最近掛け持ちしている夜のバイトを辞めようか検討中。早いもので1年経ちました、周りの友人は自分のやりたいことをやっていて自分だけ残された感じがしてる現状、なんかこう自分を見つめたりします(たまに)。いつの日かやりたいことをやってやるんだ、っていう漠然とした考えしかないんですけど(結局危機感ゼロ)。どっかに落ちてないかなぁ〜〜才種(…オチ)。すっごいいーじゃんあの発想*1

人には一つずつ何かの才能があって、その花が咲くのも枯れるのも本人次第、っていう。

とりあえず自分に何の才能があるのか知りたいな。それが解かったらその才能を伸ばすことに労力を使うよ。遠回りとかしないで。でも自分が望んでない才能だったらまさに"宝の持ち腐れ"だよな…。必要としてくれる人は必ずいるんだろうけど。だから人は何度転んでも立ち上がって夢に向かって歩き続けるのかな…(結構キレイ目に仕上げました)。

*1:マンガ:花咲か天使テンテン君