閃光少女/東京事変

今を生きる

閃光少女 [DVD] 閃光少女 [DVD]

先日発売された、東京事変のDVDシングル"閃光少女"

亀田(師匠)作曲、林檎作詞ということで期待の中勿論買ったわけなんですが。透明人間、スーパースター、私生活、とか好きだから。売れ線っていうと悪い言い方かもしれないけど、一般受けする曲だと思う。まぁ、買う前からyoutubeやらでPVは見ていたので、アレなんですが。OSCAや、キラーチューンのPVも入っているから、全然いいんですけど。

この曲聴いて、凄い焦らせられる。上手く伝わんないかもしれないけど、なんか、PVのせいかもしれないけどさ。確かに、"今"っていう一瞬をずーーっと通過していかないといけないわけだけど、果たして今自分は、最高値で通過しているのか、とか。全力で何かやってるのかな、とか。年末調整の封筒ちゃんと届いたかな、とか。要するに、現状に何らかの不満や不安があるってこと、のような気がする(自分のことだから分かれよ)(まぁまぁ)。また、好きな曲が増えました。