恋しくて/森山直太郎

恋しくて/夢みたい~だから雲に憧れた~
恋しくて/夢みたい~だから雲に憧れた~

先週の僕らの音楽に出演されてて、これは見ないとって思ってたらうっかり忘れてて、しかし!!家の頭のいいDVDレコーダーは毎週僕らの音楽を録画しているんです(拍手〜!!)。ネコさん*1(阿部サダヲ氏)と対談してましたねwおもしろい小噺を挟みながらも、聴かせてくれました。アルバムが出るっていうのは知ってたんですけど先にシングル出てたんですね。速攻レンタルしに行きました。ついでに、アルバム"風待ち交差点"買いましたw

いや、ええ唄です(ボキャブラリーが無くて申し訳ない)。それ以上でも、それ以下でもなくて。森山直太郎が唄うからこんなに切なげで、胸がムズムズするんだろうなーちょっと想い出とシンクロしちゃうじゃんかよーっていう仕上がりになっております(どんなだよw)。しかも、声と鍵盤のみっていうひねりなしのストレート勝負。素晴らしいですよ。

*1:誰が何を言おうと、絶対ネコ顔だよね