背徳アレグレット

男子(もしくは雄)と女子(もしくは雌)の間の友情は有りうるのか。

先日、友人達と遊んだ帰りの車内でこんな話題になりました。
自分の意見は"男女の友情は無い"です。同性での友情はあると思いますが、この場合云っても男と女。ボタンの掛け違いで恋愛に発展する可能性だって充分秘めているはずです。友人って云っても自分が嫌いな人とはなりたくないでしょう?類は友を呼ぶとはよく云ったものです。でも、実際仲の良い異性の友人とかも居たりするわけで…。そう、それなんです。そこで思ったのがそれは異性として見ていないから仲良くなれるのではないか?性別を脱ぎ捨てた向こう側にある識別(なんか韻踏んでるyo!!)。男女関係と云うより、"仲間・同志"と云った方が近いと思います。だから、男女間の"友情"っていうのは無いと思う次第です。