陶芸日和

結構力使うんです…

4週目最後の会合日

みんなで陶芸教室に一日体験入学(?!)してきました。結構な田舎だったけど(高速で1時間30分弱)、時間がゆっくり流れててほとんど田んぼで、近くの小学校の運動会がさらにいい雰囲気を醸し出しておりました。一つ残念な事に、"ろくろ"じゃなくて手で巻いていくやつなんて言うんだろ?手ゴネ?…違うよなぁw。ゴーストとかやりたかったのになぁ〜。でもやり始めると意外にハマッてしまい、黙々と粘土で作品を作っておりました。最初はコップみたいなやつを作って、次は早速自由作品☆と言われたものの、全くノープランだったため、自分のロゴを作ってたんだけどなんかしっくり来ない…、崩す。何か別のものを作る、しっくりこない…崩す、の繰り返しw結局自分は2作品完成させることができました。1ヶ月後がとても楽しみになりました。