依存

想い出は時に痛みを伴う

失恋、誰もが必ず通る道。今私の目の前にいる友人はこう言っています。忘れられない、出会わなければよかった、失ってから初めて解かった…、何にもやる気が起きない。
あなたは何を言って欲しいんですか?
ただこうやって黙って聴いていればいいんですか?
的確なアドバイスが欲しいんですか?
結局はあなたが決めること、私には何も出来ませんしする必要もないと思っています。どんなに話を聴いてもそれはあなただけの経験で、私はあなたの話を頭で想像することくらいしか出来ません。
せっかくだから今を楽しんだら如何ですか?今が一番底辺なら、もうこの下はない。ずーっと地べたに這いつくばるのもいいかもしれません。でも、少しずつでもいいから前に進んでください。地べたに這いつくばってもいてもいいから。
これからあなたが生きていく人生の中でこの恋愛を意味のあったものにするのか、そうじゃないのか、この経験を生かすも殺すもあなた次第。