百色眼鏡

百色眼鏡

◆粗筋◆

警察幹部、駒形(大森南朋)からある疑いをかけられている舞台女優、葛城楓(小雪)の身元調査を依頼された天城(小林賢太郎)は、調査中に予期せず楓と芝居小屋で鉢合わせをしてしまう。そしてこれをきっかけに、身分を明かせぬまま楓に近付こうとする。

彼女の抗いがたい魅力に深くひかれ、誘われるがままにたびたび楓宅を訪問。天城は、好奇心と使命感から真夜中に張り込み、彼女が独り暮らす部屋を壁穴から覗き込む。そこで彼の見た予想外の光景とは...。

天城は楓の仕掛けた罠にはまってしまうのか?
それとも想像を越えた真実を知ることになるのか?
昼と夜、夢と現実が交錯する幻想的で耽美なストーリーが
椎名林檎のニュー・アルバムの音楽と共に展開する。

小林賢太郎狙いで買ったんですが、なかなかコント以外で見るのも新鮮です。衣装もバッチリで…。小雪と並んで歩くシーンがあったんだけどやっぱ背高いわ。ストーリー的には、不完全燃焼って感じかな。一回見ただけじゃ??って感じ。時間も40分っていう短さだったし、でも同じタッチで2時間はキツイかもしんないけど。もう少し見たかったなーー。音楽はいわずもがな、もともと椎名林檎好きだからさ全然問題なしッス。色が綺麗だった、その時代のなんとも言えない良く言えばごちゃ混ぜみたいなとこが素敵。こりゃあ、早めに"LENS"買わないと。

百色眼鏡 [DVD]