もう後戻り出来ない

イッテやろうじゃないの(強気)

日曜日だって言うのに朝から雨が降っています。たまに止んだりしますが、結局降ってきます。梅雨ですね。
ここ最近日曜日らしい日曜日の過ごし方をしてないことに気付きました。

  • 日曜日の過ごし方
    • 一人で過ごしたくない、一人じゃ何にも出来ないあなた。そう、あなた。まずは、相手のスケジュールを聞かないと何も始まりません。この時、一日前に聞いても余程の暇な人じゃない限り日曜日には先約が入っています。そんなところで躓かないようにここは余裕をもって聞いたほうがいいでしょう。尚、あなたはいつでも暇なので相手に合わせると好感がもてます。
    • 約束の日です。一番大事なのは時間厳守です。大人としてマナーは守らないといけません。待ち合わせ場所には10分前に着くくらいの勢いを持ちましょう。そう、大事なのは勢いです。多少のおめかしは必要だと思いますが。相手を不愉快にさせるような服装は極力避けましょう。尚、ドレスや和服など相手が重たく感じるような服装も控えましょう。
    • 時間になっても相手が来ない。ここで一番の対処法は「待つ」こと。あなたはやまとなでしこですから、日本女性らしい奥ゆかしさをフル活用してじっと待ちましょう。この待ち時間の辛抱もやがて快感に変わります。その待ち時間を利用して妄想などいかがでしょうか。相手との明るい未来予想図、ドラマチックな恋愛の雨あられ…。妄想は人に与えられた平等な権利です。しかしこのときの注意点は、多少周りの目を気にすることを心掛けてください。一生を棒に振るかもしれません。
    • ここで相手からメールが。「ゴメン、急に仕事が入っちゃって今日行けそうにないんだ。今度埋め合わせするからさ、本当ゴメンね。」要するにドタキャンです。この内容を信じるも信じないもあなたの自由ですが、ここは一呼吸おいて大人の対応をしたほうが良いかと思われます。確かに今までずっと待っていたのになんで、本当に仕事が入ったのか、せっかくの日曜だったのに…、といった怒りや憤りが湧き上がるのも解かります。しかし、正直あなたのその感情はどこにもぶつけられません。あなたの一時期の感情で相手に八つ当たりのメールを送ったところで、状況は悪くなるだけです。なので例えば「そっかぁ、仕事じゃしょうがないね。残念だけど、今度の埋め合わせ期待してます(^ー^)仕事頑張ってネ。」位が相手にも自分にとっても、次に繋がる大きな一歩になることは間違いないでしょう。
    • 帰宅。ここで真っ直ぐ家に帰るのも良いとは思うんですが、あなたのことだから心のモヤモヤが取れないでいると思います。ここは気分転換に映画なんてどうでしょう。一人で見る映画も乙なものですよ。何か一つくらいは自分へのご褒美もあげましょう。やってきた映画館は日曜日ということもあって結構人で一杯です。そこに見覚えある後ろ姿が…、彼です。確かに彼の仕事は映画関係で外回りもやっている仕事だっていうのは知っていました。一つ労いの言葉でもかけてあげようと、後ろからそっと近づいていくと、隣には見知らぬ女性が。しかも、楽しそうにおしゃべりしているではありませんか。いや、ここは彼のテリトリー。隣にいるのはただの同業者かも知れません。しかし、そんな考えも一瞬で吹き去りました。彼とその女性は仲良く腕を組んで、チケットを貰い、奥へと進んでいくではありませんか。ここでの、注意点。軽く準備運動(特にアキレス腱を重点的に)をしておくとあとあと筋肉痛にならなくてすみます。ポイントとしては、助走をたっぷりとってあとは思い切り走る、のみです。ドロップキックを浴びせましょう。勢いが一番大事です。決め台詞なんてあったら更に素敵です。


なんてくだらないことを考えてたりしたら、あっという間に一日が終わりました。