font mania

sora

何か好きなんです

友人の誕生日に必ずあげるプレゼントがあります。写真です。厳密に言うと加工された写真です。恥ずかしながら自分で考えた適当な言葉を翻訳*1してもらい*2それを写真に貼り付ける。という、全くお金のかからないプレゼント☆…我ながら心のこもったプレゼントだな、と。最初は日本語で文字を入れようとしてたところ、あまりのフォントの少なさに落胆し、freeなfontを探してみても結構日本語って少なかったりしたので*3、ここは英語でいっちゃおうと。しかも、英語だったら相手もそんなに意味解からないし一石二鳥(笑)

*1:日本語→英語

*2:便利な世の中ですネ

*3:ひらがな、漢字、カタカナ、って三つもあるからねー