算数

カントリーマームって何であんなにおいしいんだろう?

本日、アナログからデジタルへ移行してまいりました。
趣味というか、好きでよく写真を加工とかしてるもんで、デジカメ以前の写真も手っ取り早く出来るし、データのバックアップも兼ねて。
ようするに、フィルム(ネガ)からCD-Rにうつしてもらいました。
というのも、近々友人のプレゼントで昔の写真を使いちょっとした作品を作る予定なのです。

R=1枚525円(ネガが5本分入る)

ということは、今手に持っているネガ17本だと…4枚×525円=2100円

余裕です。

出来上がりの時間にレジで精算する際に、ポイントが溜まっているので100円引きになりますが、いかが致しますか?という質問に、別に次回でもいいかな?なんて思ってふと金額を見たら

8,925円…??…は、八千円んーーーー??!!

します!!っさせてください!!!(0.3秒後)
実は、ネガ一本の値段が525円だったのです(笑)
おっちょこちょいで可愛いでしょ?