知らぬが仏

マイナスイオンって凄いねっ!*1


腹が立っています(進行形で)!

それは土曜のバイトが終わった後の出来事でした。
−−−−
男1:来週の土曜にみんなで*2飲み会するんだけど、良かったら予定空けててよ。

j:…ぁ、はい。来週返事します…。
(何で自分の父と同じ位の人達と酒飲まないといけないんですか?−−心の声)

男1:一応若い人達にも声かけてるから。うん。じゃあ来週ね!お疲れ〜。

j:お疲れ様です。
(土曜予定無いけど*3、バイトが入ったことにしよーっと☆)

−−ここからが今回のメインディッシュです−−

事務所に戻ったとき他の2人(♂)も誘われたとのこと。

男a:いやー、誘われたけどどうします?

男b:…ねぇ…(苦笑)。jも誘われた?

j:あ、ハイ(笑)でも、土曜予定無いんで…いやっ!モチロン行きませんよ(爆)

男a:そーだよなぁ…。
…でも、来週の土曜って○〇〇さん達*4との飲み会は?アレ流れたんですか?(ものっ凄い小声で)

男b:…どうなんだろうね。でも、あるんじゃない?……ブツブツ……。(ものっっっ凄い小さい声で

j:(すかさず)予定があるんなら、普通に断ったらいいじゃないですか。


っつーか、そういうの別のとこで話せよっっ!!!


って言うか、それ誘われてないんですけど。仲間はずれってワケですね。ふ〜ん、いやいいですよ。マジでこういうのが一番ダメージ大きいって知ってますか?こんなことするんだから知らないんでしょうね。さぞや、土曜日楽しみでしょう?誰が行くんですか?
あ〜〜、若い人達なんですね。へ〜、盛り上がりそう!!
(おおよそ当たってると思います。直接聞いてないんでアレなんですが、っていうか聞けないし!なんか、おこがましいっていうか「自分も入れてよ」っていう空気が出そうで。)

ばーか!ばーか!いいんだもん!*5
もう頭の中そのことでイッパイです……(ムカムカ)

*1:いやー、ドライヤー大活躍です。

*2:おじさんばっか、若干若い♂も

*3:…(゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\…

*4:同じバイト先の人ら

*5:子供です…;_;