外付けHDDの所有権が無い

事の発端は、最近バックアップとってなかったから、


久しぶりにやっとこうと思って


”TIme Machine”立ち上げたら、


このHDDの所有権がありません、とかなんとか警告が出て来てしまいました。


なんとなしにディスクユーティリティ開いて


問題のHDDを検証してみる


…壊れてるわけじゃない。(よし


所有権を修復的な項目があるけど


あるけど


グレーになってて選べない……。


困った。



とりあえず、google先生に聞いてみる。


そしたら、問題のHDDの"情報を見る"を選んで


右下にある、南京錠(鍵)をクリック


パスワード入力画面が出てくるので


入力したら、解決しました。


えーー、凄い楽チンじゃんwww


よかった。