森山直太朗/諸君!!

諸君!!(初回限定盤)(DVD付)
諸君!!(初回限定盤)(DVD付)

近頃、アルバムの宣伝で各方面に出ている森山直太朗の3rdALBUMが本日やっと届きました。
(いつもは日通なのに今日は佐川でした)
まだ全部聞けてないけど。

夕暮れの代弁者

管楽器が入ってて姫路城2007(LiveDVDに収録)より一層歌謡曲っぽさが増していました。

諸君

アルバムの表題曲にもなっている通り、これぞ"森山直太朗"的な唄だと思いました。
自分の中で「森山直太朗=学生」のイメージが強くて、多分さくらの影響だと思うけど。
初回限定版DVDの方に諸君のPVが入ってるんだけど、こっちはギターで弾き語りしてて、熱唱してます。
何故だかホロっと来ます。