前方不注意

慰めて、誰か。いや違うな。慰めてっていうか、励ましてほしい。今。


去年末、本当に30日だった。



事故った……(号泣)


前の車に追突。いわゆる、オカマ掘ったってやつ。
幸い、相手の車ナンバープレートのとこが凹んでただけで(その時見た状況では)、まぁこっちはバンパー割れてたけど、そんなことはどうでもよい話で。
とりあえず平謝り。
近くの警察署に移動して報告書等記入。お互いの連絡先を交換して、そのまま出勤。 保険会社に連絡して、状況を伝える。

後日、お詫びの電話を忘れてしまってたので、電話口でお説教されたけど、それも仕方ありません。自分がふがいないばっかりに…(凹み)。 最悪の年越しを迎え、ずぅーっと凹みっぱなし…。 社会人になって、”怒られる”ってことがなかったから(仕事は別にして)。ちょっとモヤモヤしたけど…でも、そうやって注意(というか自分が悪いんだゾ)していただけるだけでも人生の勉強になりました。

出来るだけ前向きに考えないと、どうしようもないので。
そして、相手の女性が病院に行かれたみたいで、その診断書で物損事故→人身事故になったので来週の金曜日に現場で調書をとる予定です。 とりあえずそれで一段落だと思います。

実際アップしようか悩みどこだったけど、自分への戒めの為にもこれは書いておかねば(小さな決意)、っと思って。ちょっとタイムラグありましたが。