不自由さの中の一握り

恋愛欲

彼女が出来ました。友人に。

ハイ、おめでとう(拍手)。オメデトウ。

幸せが穴という穴から放出しまくりの友人を見て、周りは”よかったねー”なんて声をかけている。

しかし、どうしたものか。

なんだか素直に喜べない、というか、ヤッタネ☆!!ヒューヒューじゃん☆……とかそんな気分には正直なれなかった。

(あ〜、これがいわゆる一般的に言う”妬み”ってやつですか?)

最近、好きとか嫌いとか全然触れてない気がする。

フリーな友人もいるんだけど、その人も”今は自分磨き期間”とかなんか言ってて…。

っていうことは、最終的に素敵な人を見つけて、恋とかして、交際することが目的なのかい?

まぁ、その先もちろん結婚とかあるかもしれないけどさ。

子孫を残すっていうのは生き物の本能だし。

そのときに誰でもいいの?ってわけにはいかないから、時間をかけてパートナーを探すのか…?

(作業的だなー。人間。)

負け犬の遠吠えって言われたら終わりだけど、やっぱり恋愛とかって一番なわけ?

今の自分は逆に、何か満たされてるからそういうものが(色恋的なもの)必要ないのか。

実際、毎日の生活にハリがないのは否めないけど。

っていう正直な感想。

悟り…?はっ、まさかな…(夕焼けに向かって)