結局は人の気持ちなんて解かりっこない

今回は愚痴です。

夜のバイトは3人で回している。もうかれこれ一年以上経つ。そんな長い間"いい人"で居続けるのは結構シンドイ。とはいえ、揉め事は出来るだけ起こしたくない人なんで、自分が我慢して済むことはなるべく荒立てずに内に溜める。
そのおばさん(今回のキーマン)に対しても、基本的に仕事は出来る人なんで、いかに早く終わらせるかを考えながらやっている。自分が熱くなりそうなときは、頭を冷やしてから考えるようにする。感情を切り離す練習。

しかし、なかなか巧く対処できない子が居て、その子は"今、思っていること"をリアルタイムに口に出す(昔に比べて、言い方はだいぶ優しくなってきたが)、というか、多分我慢とか、受け流したり出来ない子なんだと思う。

どうして、そんな風に対処できるの?、カチンと来ないの?、と問いかけられたりするけど(頻繁に)。

…何も感じいからね。そういう人もいるんじゃない?本当に2人は合わないねー。みたいなことを口にすると…


結局あなたは、人の気持ちなんて考えたことないでしょっ!!(泣きながら)
どうせ、私の気持ちなんか解からないわよっ!!!(怒りも交えて)
(かなり、キレイに仕上げています。)

みたいな罵声を浴びせられたw

…自分の意見を言っただけなのに、こう切り返されるとは。ん〜、そっくりそのまま本人に言い返そうと思ったけど。そんなことしたら、いたちごっこというかグルグル回りそうだったんで止めて。舌打ちして、睨み返したw

あとで、さっきはゴメンって謝ってきたけど、凄く疲れる。