朝三暮四

<チョウサンボシ>目前の利害に捕われて結果が同じになるのを見抜けないこと。また、そのような状態に相手を追い込んで巧妙にだますこと。

これから生きていくうえで後何回人を好きになるんでしょう。
その度モヤモヤして、想いを伝え、傷つき、報われない気持ちになればいいんでしょうか。
確かに人を好きになることってとても素晴らしいことですよ、はい。重々承知です。でも、こう形にならないというか、まぁ自分に原因があるとは思うんですけど、告白の先は決まってるんですよ。選択とか無いですし、答えは解かってるんです(そのつもりです)。いつも、こんなはずじゃなかったって思ったりするんですよw自分が今抜け殻なのが解かる。"好き"でいる時って周りが見えなくなるって言いますよね、本当にそうだと思います。なんかずっとボワーっとしてるというか、絶えず頭の中がその人の事でいっぱいで(6,7割程度)微熱というか…なんというかそういった類の症状が続いていくわけですよね。その人の言葉や態度に一喜一憂して一人勝手に舞い上がって、全速力で突っ走っていくんですよねー(毎回)(成長無し)。どうして好きになったのかなんて、考えたことも無いくらい当たり前のように落ちていくんですよね。突然ソレはやってきて、激しく心を揺らすんです(多分、直下型)。理性と本能のせめぎ合いですw回り始めると自分ではなかなか制御が利かないのが不思議(この時点で、既に恋は始まってるわけです)。他にも沢山人はいるのに選んだ理由というか決定打的が見当たらないそれくらい些細な事なんですよね、好きになるのって簡単なんですよ(というか、自分が単純なだけ?!)。