関係妄想

他人の何でもない言葉や周囲の出来事に、特別な意味付けを行い、自己と関係づける妄想。

どうして人間はこれほどまでに悩を発達させたのでしょう。

好意を持っていてこの人と一つになりたい(いやらしい意味ではなく)(まぁ、そういう意味も含む)って思ったりするのは誰かと比べた時に一方が勝っているからなんですか?

もし世界中の人間が♂と♀に別れたなら色恋沙汰で悩んだりしなくてもいいのかもしれない。でも、多分そのまま人間が育っていけば(進化していけば)"スキ"とか"キライ"とかいう感情が衰えていくような気がする、いや絶対そうなるだろう。子孫を残す為だけのsexだったり、要は誰でもいい。っていう世界になったら……厭だね。

まぁ、なんでこんなこと考えたりするかって云うと先日のリーダー♂の件ですよ……。今日も彼女♀(紹介した)と買い物に行ったんですけど、なんていうか、日々大きくなっていっているような気がする(自分の気持ちが…)。しかも、二人はますます良い感じだしなぁー。彼女♀からの相談とかものったりしてて、アドバイスとかしたりするんだけど、手放しで喜べない状態っていうか、まず自分とリーダーがそういう関係になるはずが無いのは百も承知ですが。何を期待してるんだろう。答えはきっと、いやずっと前から解かってたと思うんだけど。結ばれるはずが無いもん、笑っちゃうよねこの前友人に"何で行動する前に出来ないとか、云っても何も変わらないって思うの?そんなのやった後からでいいじゃん後悔するのは…"的な事を云ったはずなんだけどなー(めずらしく熱いこと語りました)。自分には甘いねw

気付くのが遅かったのか、それを自分で解かっててこうなったのか…解かんない。自分のことなのにどうしたいのか、確かに彼女♀には幸せになってもらいたいし、リーダー♂にもそう思う。思いっきり振られてスッキリする勇気も無い弱い自分が疎ましい。確実にリーダー♂との関係は壊れるね…(笑)(いや、笑うとこじゃないかもしれないけど)かといって二人の幸せな光景を目の当たりにしたときにどういう反応するのか、抑えることが出来るのか、笑顔で逢うことが出来るのか…。なんか、厭だな。職場が一緒っていうのもギクシャクするのも…。このまま胸の奥でこの秘密を抱えたまま自然消滅を待つのか…。