言葉の力

悲しいかな、現実とは理想通りにいかないものですね。

Rahmens公式サイト Kentaro's voice 更新

http://rahmens.net/top.html

小林賢太郎、心の声届きました。

ラーメンズのライブには行ったことがないです。演者が思うこと、確かにそういわれるとぐうの音も出ないですね。それは、お金を払ってるからとか、客だからとかそういう問題ではなくて。その場の空気だったり、その時にしか起きない笑いを逃さず感じて欲しいと(勝手に思っています)。発言は責任を伴う行為だ、とはよく言ったものです。我慢すれば済む話でもないですし、よりよいコントを作り上げていくプロセスで演者のやる気(そういった類のもの)を削ぐような行為は観ている側にとっても良い事なんて一つもないと思いますし。
そんな"きれいごと"をいう私も昔のライブレポとか読んだりするんだよなぁ…。いろんな人のいろんな感想が見たかったりするわけですよ(言い訳)。これもいわゆる共犯っていうやつですか、そうですか、犯人は自分だったんですか。

着地点は少しズレてしまいましたが、瞼に、心に、身体に、耳に、焼き付けろってことでいいですか。

支離滅裂だな。コレ。