主観×価値観

よく涼しげな顔してるね、って言われる。

正直に言いますけど、自分は他人*1に弱みを握られるのが嫌いだ。
だから、なかなか本音は言わない。要するに、表面だけの付き合い。
今、凹んでるんだ…とか、滅多に言わない。なんか恥ずかしい、構ってよって思われてそうで。
というか聞かれない。まぁ、聞かれたところで口に出さないけど。
自分でどんどん生きづらくしてる。のかもしれない、わかんないけど。
多少の壁は誰にでもあるけど、それを上手く利用してるか、してないか。
確かに友人に聞いてもらうだけでも、だいぶ気持ちが楽になるかもしれない、けど。結局は何にも解決できてない、っていうのが現状。
別にそれ*2が悪いとか、そんな問題じゃないんだけど。
最後は自分に委ねられるわけでさ。

だから、こうやって吐き出すしかないのかもしれない。つくづく不器用な人間だな(自分)w。
変に強がって、勝手に自分の周り壁作って、そこから外を眺めてるだけ。傍観者。
でも、人ってやっぱり弱い生き物で、誰かを愛して、そして愛されて。そのためには誰かが傷ついて、結局一人じゃ生きられない。どんどん汚れて、どんどん擦れていって、成長していくんですかな…。
切なぁ〜〜い人間*3

*1:ここで言う"他人"とは自分以外の人、友達も含む

*2:友人に聞いてもらう行為

*3:ラーメンズプーチンとマーチン」から引用