火種

シラフの時はいい人なんですけど、悪戯の範囲超えてます。

バイト先の方たちとお食事会飲み会です。
正直言ってアルコールは弱い方で、心許せる人とじゃないと酒は呑みません。
1人でつぶれる分には構わないんですけど、第3者に迷惑をかける呑みかたはあまりいただけないと…。

なので今回の飲み会もそういう手前自車を出しました。*1
一度kaigooで行った事あるお店でして、料理もおいしかったので楽しみでした。

*****全員集合*****

したところで、乾杯をし*2ワイワイ、ガヤガヤとあちらこちらでお話が始まります。
専らバイトの話し、誰々が辞めるとか、あの人とは馬が合わないとか、そういった話をつまみに食事が進んでいきます。
、隣で呑んでいらした方が結構呑まれていたみたいで、早速絡まれました。

お酒は呑まないの?から始まり、結婚の話、子供、バイト……。
まぁ話す距離が既に近いんですけどね。ここはお酒の席だからしょうがない…と。
実際他に話す人もいないのが実情でして、普通にお話をしていたんですけど。
…他の人のところ行って来なよ。
話すネタも尽きてきて、周りに目を向けていたりしたらこんなこと言い出す始末。
しかも少しふて腐れた感じで。
いや別に楽しくないわけじゃないですから…。なんていうフォローも入れつつ、2時間が過ぎ…3時間が過ぎ…。
不意に「今度また酒呑みに行こう!」なんて言い放ち、さすがに嫌とは言い切れずに
そーですねーーなんて濁してたら、手帳取り出して「いつが暇?」みたいな(泣。
平日は難しいですね〜アハハ…(゚ロ゚;) もうね一進一退の攻防ですよ。結局はバイト先で会うし、変なことは言えないし。
思い切ってさすがに2人きりはですねぇ…他に誰誘います??みたいなこと言ったら、
え〜〜?みたいな顔して*3。しかも顔近いし。ボディタッチ多くなってきてますから…。
しぶしぶ他の人も連れてくるっていうことで一件落着…?!

そろそろお開きになり、お会計をすることに。みなさんからお金を回収して行くんですが、
このお方はまだまだ呑み足りないらしく、ネコちゃん声で「ね〜〜どこいくぅう〜??」
なんて。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃみたいな。いい加減キレていいですかw?って言おうと思ったんですけどさすがにそれは仕事に響くしね。
いつまで経ってもなかなかお金をくれないので、お金お願いします〜w!って言ったらさ。

膝の上に乗っかってきやがってきて、手を首の後ろに廻し、顔を近づけ。
  ランパブ状態…

んで、膝の上で笑ってやんの!ふざけるのも大概にして欲しいものです。友達でもないのに。

正直鳥肌たちました…。*4

*1:運転だからアルコールは呑みません作戦

*2:もちろん、ウーロン茶

*3:コッチがえええぇぇぇぇ!!なんですけど…

*4:次回の飲み会考えさせて戴きます