電車男を見て

今度用もないのに電車に乗ってみようと思います……_| ̄|○

本日は友人と映画を見に行きました。
サハラ、フォーガットン交渉人真下…色々面白そうなのがあったんですが、
前からずーーーーっと気になっていた「電車男」をチョイス致しました。

ちょっと前に、ネットに落ちてた原作(?!)を読んで感動したので、
コレは見に行かなければ!と。しかも、山田孝之*1中谷美紀*2って……贅沢なキャスティングじゃん。
エルメスさんがそのまま中谷美紀*3ってのも嬉しかったです。映画電車男オフィシャル・ビジュアルブック (学研ムック)

館内は……恋人っていうんですかコノ人タチハ(爆)?凄いイチャイチャしてたよ。

…コホン。そんなことはどうでもいいんです。

構成というか、見せ方がおもしろかったです。やはり、2ちゃんねるは外せないですね!
そこに絡んでくる色んな人達の人情劇(?)、もちろん2人の恋模様からも目が離せないところですが*4
電車君というか、山田孝之君の演技がこれまた涙腺にガッツリくるわけですね*5
それに加え、エルメスさんこと中谷美紀さんの女性らしい女性というんでしょうか、時に小悪魔なところも見せたりしつつ…。進んでいくわけですね。


これほどまでに心から応援してあげたくなるような恋は初めてです。


そしてこれほどまで心が温かくなる映画は初めてでした。


そんな一日でした。

※エンドロールの最後まで見ること!!

*1:…普通に好きです。

*2:いくつになっても綺麗ですね、凄く好きです

*3:原作でエルメスさんのこと、中谷美紀に似てるって言ってたモンで

*4:っていうか、そこが本筋じゃん

*5:はぁ〜ほんとに最近涙もろいです