MONSTER

ご存知の方も多いかと思いますが、浦沢直樹氏の「MONSTER」*1です。
友人の勧めで読んだのが始りでした。後は引き込まれるのみ…。
これは漫画というかドラマです*2。なんていうか、人間とはなんなのか、どっちが良くてどっちが悪いとか、…難しいです。奥が深いんです。

人の命は平等だ、お金や地位で決まるものじゃない!―序章―

主人公は天才外科医Dr.テンマ。たった一人の少年を助けたことから物語は始る…。
失踪する少年、周りで起きる不可解な事件…9年の沈黙を破り事件が次々と起こり始める。
容疑者にあげられるDr.テンマ。複雑に絡み合った糸を解いていくと、その先に待っていたものとは…。


―何で人を殺してはいけないの?―

Monster (1) (ビッグコミックス)

*1:全18巻

*2:まぁ、実際漫画ですけど