[tv]世にも奇妙な物語

ちょっと遅めの晩御飯*1、TVをONにするといきなりアップの妻…夫木。
……(」゜□゜)」(」゜□゜)」(」゜□゜)」聡ぃぃぃぃいいいい!!*2
思いっきり咳き込んだんですが、もう仕方ないです*3。まんまとフジテレビにやられました(笑)
途中から見たんですが、なかなかイイ!というか、コレいい(押)!!

美女缶ってやつだったんですが、ホラー+おセンチ*4な話。

あらすじ
フリーターの雄太(妻夫木聡)は、同棲中の彼女・春子が急に出張に行くことになり、しばしの一人暮らしを始める。
が、隣に引っ越してきた怪しいオジサンが気になって仕方がない。
その風貌に似合わず、いつも美女が部屋に出入りしていて、しかも、その人数が半端ではないのだ。
ふとした出来心で、隣の部屋に侵入する雄太。そこで、彼は「美女缶」なるものを発見した・・・。

まぁ、ここは序章ですよ。
*5
出会いは突然やってくるものです、その美女缶の子と出会う訳です。
もちろん二人は恋に落ちて、幸な日々を送ります*6
雄太の髪を切ってあげたりいいなぁー、一緒にデートしたりヨダレが、海へ行ってみたり寄り添ってるよ*7

でも美女缶の説明書(DVD?、ビデオ?)の最後には品質保持期限があり、
悲しいことに*8あと一週間も無い…。(ここから、涙腺スイッチONです)
ここで、雄太は彼女が前にデートした時に欲しがっていたネックレスを買いに行く。

降り出す雨……この物語の結末を暗示するかのように…

そのころ、彼女は部屋で探し物中に自分の説明書を見つけてしまう…。家を出る彼女…。

やっと戻ってきた雄太、ずいぶん濡れている。もちろん部屋には彼女の姿が無い。
テーブルに上に置いてある彼女の説明書…、すぐに解かった…彼女が出て行った事は。
と、そこに出張から帰ってきた本当の彼女が帰ってくる。動揺してることがばれない様に雄太は取り繕う。
びしょ濡れの雄太に着替えをすすめる彼女、着替える雄太の腰にも品質保持期限とバーコードが…。

雄太は急いで彼女*9を捜しに出かける…手には、プレゼントを持って…。
………自分も同じ運命なんて知る由もなく。
1日、2日…と二人の思い出の場所を巡ってはみるがなかなか見つからない…最後に海へ行ってみると、
ベンチに座ってる彼女の姿が。……もう、濡れていた服も乾こうとしている。
現実を受け入れたかのような感情の無い彼女の顔、声を上げて泣いたかもしれない、不安でたまらなかったかもしれない…。

二人は見つめあう…

そこで、雄太の品質保持期限が切れる*10

――END――


エぇ━━━━━(・A・)━━━━━!!!!みたいな、すごいその後気になるじゃん(泣)☆
でも、ひさびさにいいお話でした(T-T)

*1:夜のバイトでして…

*2:血圧上昇中

*3:だって、妻夫木聡ですぜ!

*4:とか言わない!

*5:スイマセン、二人が出逢った後から見たんでワカンナイデス

*6:めざましに出てた気がするよ…この女の子

*7:画になるなぁ〜〜やはり

*8:いや、ドラマだから

*9:美女缶の

*10:多分、そういう意味だと思う、実際彼女よりも期限短かったし