新しい単位

そんな中*1見つけた一冊の本…
これ最高です!偶然手にとって見てみたら、一瞬で落ちました(笑)
題のとおり、いろんなことに単位を付けていくって話であります。
例えば、

  • ゴージャスさ→1Pnp(パイナポウ)*2

カクテルに生のパイナップルがのっているゴージャスさ、を1Pnpとします。
そう定義することにより、
「ウォーターベットで眠るゴージャスさ」*3「豪華客船で世界一周旅行のゴージャスさ」*4…などなど、普段の会話では全く使うことの出来ないとってもためになる単語ばかりが31個も載っています(笑)新しい単位―カラー版 (扶桑社サブカルPB)
暇で暇で、お金に余裕がある方は是非買ってみては?お勧めデス☆☆
ちなみに、「新しい、新しい単語」*5も持ってます!

結局、今日のところは自分の眠れるスペースを確保したので、また明日に持ち越しです!!

  • 言い訳ライセンス3級合格☆(…↓)
  • 片付け下手ライセンス3級合格☆(…凹)

*1:掃除中

*2:パイナップルのこと

*3:120Pnp

*4:1kPnp

*5:要するに、パート2です