初体験

いつものように、起きて、いつものように、ネット三昧…
いつもと変わらない、日曜日…そんななか事件は起きた…

午前10時40分頃 ―静かに近づいてくる―

物憂げな表情で、パソコンの画面を見つめる。誰も自分のことは知らない*1
ここでは何にでもなれる*2。リアルから、一歩外れた世界。なかなか、居心地が良い。

午前10時50分頃 ―誰にも止めることは出来ない―

たまに襲ってくる睡魔とBGMが妙に合う。より一層眠たくなる*3
誰にも咎められないし、このときが一番気持ちが良い。

午前10時53分頃 ―アイツがやって来た―

家が道路に面していることもあり、前からトラックが通ると多少なりとも揺れたりしていた。
でも、今回のは違う…一瞬で解かった。

地震来たぁぁああああああああY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!(震度6弱☆)

ものっすごい揺れでした…2階にいたので酷い、ヒドイm(×□×)m。
コンポとか高いとこに置いてあるから揺れが…。とりあえず、パソコンが無事でなによりでした(ホっ)。
もうね、パニック。え?どうしたらいいんだっけ?窓開ける?電源は切る。あ〜ぁ、非常食とか持ってないし。
すぐに、ダッシュで家から出ました。友達にメールするも、なかなか送れず(泣)やっぱり電話とか混線してる模様。
30秒位は揺れてた。怖いってもんじゃないよね、トラウマになるYO!これ!
怪我人とかは出なかったから*4よかったけどさぁ〜、こんな初体験は嫌だ(笑)
やっぱり、日本(っていうか、地球が)オカシイって!絶対!
崩壊するんじゃないの?マジで…不安です。だから、誰か付き合って*5

余震もだいぶ落ち着いたとこで、親が一言。

もともと、家が散らかっている方なので、「これで誰かお客さんが来ても地震があったんで…で済ませるね(^ー^)」
そうそう、家は毎日震度4弱は…ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 、片付けようヨ(悲)もう、笑い話??

*1:知りたくない…かぁ

*2:ような気がする

*3:この人よく眠るなぁ〜、って思った人手挙げて!

*4:身内でね

*5:この期に及んでスイマセン…